生理中の脱毛は?

特に問題がない女性の場合、毎月必ず訪れる生理ですが、生理中の脱毛はどうすれば良いのでしょうか。
基本的には生理中でも脱毛をしてくれる脱毛エステサロンは多く存在します。
しかし生理中は女性の肌がとても敏感になる事は忘れてはいけません。
数回通っていた時にはなんの問題もなかったとしても、生理中に施術した事によって肌トラブルを抱える方は少なからずいます。
なので脱毛処理を行う場合にはなるべく生理日を避けるようにしてください。
生理日と重なると思わず予約を入れ、施術日が生理日と重なってしまった・・・なんて事になった場合には、早めに行きつけの脱毛エステサロンへ電話連絡をしましょう。
何も問題がなければ予約日に施術出来ますが、施術部位が腰回り周辺である場合にはお店側で配慮してくれる事もあります。
生理が始まると、女性の体の中ではホルモンバランスがとても崩れやすくなっていますので、過度の肌への刺激は極力控えるようにしましょう。
市販されている除毛クリームの説明書を見ると、生理中はなるべく使用しない旨が書かれています。
美容院で言われた事がある人も多いですが、生理中はパーマがかかり難かったり、髪色が思ったように染められないといった事もあるのです。
脱毛を考えている方は、契約してしまう前に生理中の対応がどのようになっているのかをしっかりと確認しておきましょう。自分で生理周期を理解しておく事も大事ですが、必ず決まった予定日に始まるわけではありませんから、事前の確認は必ず行い、折角の脱毛効果が薄れてしまわないようにしなければなりません。
最初に聞くのを忘れてしまった場合は、生理が来るこないに限らず、気が付いた時点ですぐに聞いてみてくださいね。